Thomasvilleの椅子

Thomasvilleで椅子を買いました。Thomasvilleはアメリカでは高級と言われる家具店ですが、最近は評判がガタ落ちで、about.comには"overpriced garbage"などの投稿があります。店で展示されている家具はしっかりした作りでしたし、ともかく値段は高級なので期待していました。ところで、オーダーメイドなので注文してから配達までに4~6週間かかると言われましたが、実際には12週間以上かかり、その間に上記の評価を見つけたので、その後は戦々恐々としながら待っていました。購入前にこのサイトを見つけていたら、ここでは買わなかったと思います。日本ではだいたい、値段と品質が釣り合っていることが多いので、「これだけの値段を出せば間違いないだろう」と考えたのですが、アメリカではそうもいかないようです。その椅子が届きました。

この椅子は、もしもThomasvilleの言っていることが本当ならアーミッシュの職人が製作しているとのことです。かなり重くて、大きい頑丈そうな椅子です。クッション付きの椅子は布の部分が洗えないのが嫌で、敢えてクッションなしのものを選んだのですが、やはりお尻が痛くなります。なので、クッションは別売りを入手しようと思っています。椅子は帰国時に持ち帰る予定です。

コメント