図書館の古本市


隣町、Lexingtonレキシントンのキャリー記念図書館の古本市に行ってきました。amazonは品揃え豊富ですが、アメリカのamazon.comは送料が最低でも$3.99かかり、年会費$70のPrimeに参加していない限り送料無料サービスはありません。amazon以外の業者が出品している商品にはprimeは適用されません。またマーケットプレイスで購入すると状態が"good"もしくは"very good"と書かれていてもカビていたり、ページやカバーが折れていたり、水濡れ跡があるなど状態が悪いものが多いです(日本のアマゾンマーケットプレイスはほとんどが状態もよく、送料も安く、梱包もていねいで素晴らしいと思います)。古本市の本は1冊$0.50~$2.00で状態は現物を手に取って確認できます。

図書館の会議室が会場です。図書館の除籍再利用は少なくて、市民が持ち寄った本がほとんどだったようです。DVDやCD、楽譜などもありました。イーディス・ウォートンの小説がかなり多かったのはさすが土地柄と言うべきか…

買った本。全部で$11.00
 袋はあまり耐久性のないものしかもらえないので、丈夫な鞄を持参して正解でした。結構よい収穫で満足しました。

にほんブログ村 ボストン情報

コメント