ケンブリッヂ・アンティーク


アメリカに来たらアンティークや蚤の市を見たいと思っていました。yelpで検索するとこの付近では、地下鉄グリーン線の終点レッチメアLechmereにあるCambridge Antique Marketが大規模で評価も良かったので、英語の授業の帰りに行ってきました。

4階建ての建物に50以上のディーラーが出店しています。クレジットカードも使えます。商品も陶磁器、アクセサリー、家具、リネン、洋服など様々な種類があります。

価格は日本で買うよりは安いですが、店舗を構えている分、ebayよりは高いです。きれいな物や珍しい物がたくさんあって、ウィンドウショッピングが楽しいです。ただ、案外欲しい物はなくて(よく見るとガラクタ的な物が多い)安い一輪挿しを1個買っただけでした。1時間も滞在したのにそれしか買わなかったので店員さんに「これだけでいいの」と言われてしまいました…

誰ですか、IKEAに売ってそうな感じとか言うのは
インテリアについてのこのブログ記事に触発されて買いました。ガラスの美しさを写真に撮るのは難しいので、実物はもう少し良いと思います。しかし、花屋さんが近くになく、花を手に入れるだけの目的でわざわざ車を出してガソリン代をかけて遠くまで行く気はしないので飾るのはとりあえず保留です。

 にほんブログ村 ボストン情報

コメント