ヒギンズ甲冑博物館

ヨロイ同好会の皆さん
ヒギンズ甲冑博物館は、鉄製品で財をなしたヒギンズ氏のコレクションを展示しています。甲冑や剣、槍などがあります。私は特に甲冑マニアというわけではありませんが、いつも私の行きたい場所にばかり連れて行ってもらっているので、夫の好きそうな博物館も勧めてみました。

夫はノリノリで写真撮影をしたり、甲冑の腕の部分を着けてみたりしていました。全身の鎧をお試しで着けることはできないので、そのことが心残りだったそうです。ガイドのお姉さんが言っていた「ヒギンズ氏は自分で鎧を着ることも好きで、娘のボーイフレンドが遊びにきたときは鎧を着けて対面して驚かせました」という逸話がおもしろいです。展示を見ていると、アーサー王と円卓の騎士の物語を思い出しました。子供の多い博物館でした。

コメント