Somewhere


【基本情報】
監督 ソフィア・コッポラ
出演 スティーブン・ドーフ エル・ファニング

【あらすじ】
映画スターのジョニー・マルコは、離婚した妻に依頼されて娘と一夏を過ごす。

【コメント】
 映画自体は特に何が起こるわけでもなく、予告編のシーンの順序を入れ替えて50倍ほどの時間に引き延ばした以上のことはありません。

エル・ファニング美しさ、かわいさだけでもっている映画です。 顔立ちの美しさももちろんですが、しぐさや身のこなしがかわいらしく、アイススケートの練習をするシーンはまさに妖精です。年齢が十台も半ばになると、俳優の美しさだけで映画を作ることは不可能になると思います。それから、実際のスターの生活がどうなのか分かりませんが、一般人がかくあれかしと願うスターの贅沢な放蕩生活が映し出されるのも、みものです。

プールのような、ティファニーブルーのような鮮やかな水色を基調とした画面がキラキラして眩しいです。夏の終わりに見ると少し切ない気がします。

コメント