電気ケトルを買いました


日本から持参した電気ケトルが壊れました。4年ほどもほぼ毎日、2回は使っていたので壊れるのも無理はありません。ガムテープで修理して数ヶ月使いましたが、水が漏れるようになったので新しいのを買いました。

家電を買いに行った時に、夫が「電気ケトルも買いましょう」と言うので、「ヤカンでいいんじゃないですか」と言ったのですが、「めっちゃ便利やからあった方がええで」と言うので買いました。ヤカンよりもお湯が沸騰するのが早く、数十秒あれば沸くので買って正解でした。朝に温かいものを飲みたいので。

先代ケトルはプラスチック製でしたが、今回はデザイン重視でステンレスにしました。お湯が沸くのは先代よりもやや遅めですが、注ぎ口が細くなっていて注ぎやすいです。台所に置いたとき、見た目も新しいものの方が気に入っています。家電の見た目は重視すべきポイントではないと思っていましたが、機能を兼ね備えているのであればデザインも良い方が気持ちよく使えると思いました。



コメント