MoMAのピンバッヂ


ニューヨーク近代美術館(MoMA)のオンラインストアでこんなピンバッヂを見つけたので買いました。1940年代の同美術館の「平均的な一日」を描いたイラストを元にしています。郵便屋さんと、挨拶を交わす男女と、変な彫刻を運んでいる人たちが描いてあります。

MoMAのオンラインストアは日本語版もあります。妙なものが大半を占めているように私には思えますが、オシャレなものもあります。アメリカ版と同じ品揃えではないものの、価格は送料などを考慮すると大幅に高いわけではありません。

バッヂはいつも持っている布カバンに付けました。変な彫刻を運んでいるものはこっそりと夫のカバンに付けました。渡米前に海外での安全に関する講習を受け、「皮と布の鞄なら、布でちょっとくたびれた物の方がスリに狙われにくいです」と教わったので、アメリカに来てからは皮のカバンはあまり使わなくなりました。

コメント