ディスカウントストア、Tuesday Morning



Tuesday Morningはお店の名前です。アメリカ全土に展開しているチェーン店のようです。売れ残り品や廃盤になった商品などを格安で販売しています。

食器、台所用品、洗面器具、家具等を取り扱っています。値段は定価の半額以下のことが多いです。アメリカの通信販売は送料が高いですし、不良品が送られてくることも多いため、現物を確認できる方が安心です。近所のTuesday Morningの店舗は非常に整理の悪い倉庫のような陳列で、長時間滞在すると気が滅入ってきますが、なかなか品質の良い新品が安く手に入ります。私はクリスタルのコップを6客16ドルで買いました。何の変哲もないコップですが、箱には「鉛24%」と記載があり、結構キラキラ光ります。

なお、買い物をする機会があれば、必ず箱を開けて中身を確認されることをお勧めします。特にこの店に限ったことではないのですが、アメリカで買い物をするとかなりの高確率で不良品をつかまされ、買い物から帰って箱を開けた途端に返品に行ったことも二度や三度ではありません。渡米したばかりの頃は開封して中を見るなんて失礼かも、と思ったのですが、店側も不良品は一定の確率で混入していること、中身はその場で見ることを前提としているようで、不良品の交換を申し出ると、本当に不良品なのかの確認もせずに「別の持って行って」と言われます。そして持っていった不良品をもとの場所に陳列するのです…

コメント