豆のぬいぐるみを買った顛末


 amazonでたまたま豆のぬいぐるみを見つけました。もともとディズニーの『トイストーリー』という映画に登場するキャラクターのようです。私はディズニーは好きではないし、その映画も見たことがないのですが、「丸い、ふわふわ、顔がある」という、夫が大好きな三要素を兼ね備えていたので、勧めてみました。夫は普段、娯楽的なものをほとんど買わないのですが、写真を見て気に入ったようです。私に「ところで、あのぬいぐるみは買ったの?12ドルくらいだから買えばええやん」と言うので、「欲しいなら自分で買えばいいのに」と言ったところ、「30のおじさんがぬいぐるみなんか買ったらおかしいやん。あなたが買って、わしにくれ」と言うのでそうしました。


豆の部分は取り出せます。用途はあまりよく分かりません。ファスナーもついていますが、愛玩用なので実用性はないものと思われます。夫は寸劇に使っています。


夫の緑のぬいぐるみです。とても大事にしていて、小さい子が遊びにきても、このぬいぐるみは出さず、ダミー(?)のボールのぬいぐるみだけを貸しています。



コメント