Met store でお買い物



年が明けたらカレンダーを買おうと思っていたので、メトロポリタン美術館のミュージアムショップから通販で買いました。カレンダーやクリスマスカードはクリスマスを過ぎると半額に、1月6日の公現節を過ぎると75%割引になります。1月半ばまでカレンダーがないのは不便ですが、割引率が大きいので、少し待ちました。そんなわけで、カレンダーは次の年の1月まであるものが便利です。
1月のテーマは「青」
カレンダーは毎月テーマ別に美術館の所蔵品の写真がついているものにしました。毎日違う美術品が割り当てられていて、全部で350を超える画像があるので、バラエティに富んでいて楽しいです。1枚1枚の絵は小さいですが、興味を持った作品はこれをきっかけにインターネットで画像検索します。

クリスマスカードはメロッツォ・ダ・フォルリのリュートを弾く天使のものと、絵本のイラストレータのデユヴォアザンのものにしました。各10枚入りです。これならクリスマス前にホールマークで貧相な写真つきのクリスマスカードを買うよりも安くておしゃれです。今回は買いませんでしたが、今の時期はアドヴェントカレンダーやクリスマスオーナメントも定価の何分の一という値段で投げ売りされています。ただ、安売りだけにさすがに回転は早いです。

コメント