チョコレート、紫水晶


 夫が先月に続いて、カリフォルニア出張でした。お土産にチョコレートをもらいました。ミルクチョコレートやワイン風味の他、フェンネルやラヴェンダーなど、珍しい香りのトリュフチョコレートの詰合せです。こんなきれいなチョコレートはアメリカではほとんどお目にかかれません。何ページにも渡って説明が書いてあるパンフレットがついていました。ダークチョコレートが中心ですが、ミルクチョコレートガナッシュのものもあって、おいしく頂きました。


夫が「あなたの集めている石みたいにきれいなチョコレートやな」と言うので、せっかくなので紫水晶を納めてみました。箱はアルコールで消毒し、防虫用のシナモンスティックと丁子を入れてあります。ラベルはCafe SAYAで頂いたものです。紫水晶は科学博物館で買いましたが、包装もせずに大箱に大量に投げ込まれていたもので、産地などは不明です。クォリティの高いものではないでしょうが、損傷は少なめで、箱にちょうど合うサイズでした。

コメント